

新年度

DSC03044.jpg

またまた またまた またま・・・(汗)
ごぶさたしておりますm(__)m

息子は無事、1歳を迎え、日々色んなことが進化しています(笑)

相変わらず、夜は2時間おき授乳で・・・
「卒乳」のタイトルを育児雑誌で見つけるとついつい見入っております ^^;

目下、生活リズムを整え、昼間いっぱい遊ばせて
グッスリ眠ってもらいたいなぁ~と
頑張ったり、ダラダラを優先したり(笑)しています。


おきにいり


先日、県立図書館に初めて行って来ました。

山ほど本があるのに、息子が一目散に飛びついたのは、家で良く読んでいる絵本でした!
何が魅力なんだろう…ナゾです(笑)

そして、そんな息子もあと数分で1歳になります♪

今年もよろしくお願いします


今年はマメにアップしようと思っていたのに、月の後半になってしまいましたσ(^_^;

今年も宜しくお願いいたします(*^o^*)

写真は、お正月の1コマです。
子どもって、こういう狭いスペース好きですね♪
息子にとって初めてのお正月。
お兄ちゃん、お姉ちゃんにいっぱい遊んで貰いました!

私の実家では沢山の親戚が長い休みになると集まって賑やかに過ごすのが恒例です。
歳の近いイトコが沢山いるので小さい頃は休み中ずっと一緒に過ごしていました。
冬は雪遊びや凧揚げ、羽根突きに百人一首、あっドンジャラも良く遊んだなぁ(笑)
みんな成長してお互いに家庭を持つようになったりでなかなか会えなくなりましたが兄弟とも友達とも違う、大切な絆です。
息子にも色々な経験をさせてあげられたらいいな~と思います(^-^)

tomato


夏に育てていたプチトマト。

こつこつと冷凍してました。

それを、やっとこさカタチに(笑)
冷凍庫が息子の離乳食ストックやらでパンパンになってきたのでいよいよ重い腰をあげ(笑)
離乳食用のトマトソースになりました!

かなり煮詰めたので濃厚な美味しいソースになりました♪

*****

さて、年賀状がやっと終わりました。
枚数、少ないのにコメント考えていると時間が…(゜o゜;

どうもクリスマスから年末はやること、やりたいことが盛り沢山で。
時間が足りず授乳の寝不足に更に上乗せって感じですが自分がやりたくて時間を費やしているせいか、とっても元気です(笑)

ダンナさんの冬休みも始まり、明日いや今日は姉家族が来るので、お正月気分も上がりそうです。

昨日は山梨も大雪でビックリしましたが、今日は一転いいお天気で…σ(^_^;
体調を崩して寝正月にならないようにしないと!!

では、皆さん良いお正月を~

メリークリスマス


メリークリスマス

息子にとって初めてのクリスマス。
お友達とパーティーをしました。
12月生まれのお友達のお誕生日祝いも兼ねていたので、お友達がケーキを作ってきてくれました。
クリームはヨーグルトなんですよ~
息子は初めてのケーキ、口の周りも手もクリームだらけにするくらい良く食べていました!

プレゼント交換もしました!
大人だけでなく子ども達も♪
素敵なラツパを頂いて、ご機嫌でした。

いつも素敵な計画をしてくれるお友達に感謝です。
mail

Name:
E-mail:
Title:
Message:

k
link
c
